最高級米!島根県の仁多米の田植えを経験。

/, 未分類/最高級米!島根県の仁多米の田植えを経験。

最高級米!島根県の仁多米の田植えを経験。

島根屈指の最高級米。

こんにちは(*^-^*)

HaleNoaです。

梅雨入りしましたが本日快晴の松江市です(^▽^)

自宅の芝のお手入れをしました。

さて、先日、年齢は伏せますが(笑)いい歳して初めて田植えの経験をさせていただきました。(^-^)

場所は島根県の仁多郡奥出雲町横田です。

実はこの仁多米、おいしいお米をつくる上で日本一といってよいくらい好条件なんです。

寒暖の差、棚田によるきれいな水の循環、水はミネラルも豊富です。

そんな横田で今回田植えをする機会がありました。

気持ちの良い空気を吸いながら、大自然の空気感を満喫させていただきました。

田植え

実際に田植え機の運転もさせてもらえたのですが、これが意外に難しくまっすぐ走れない。(笑)

ぬかるみにはまるとハンドルとられちゃいます(笑)

最終的にまっすぐ走れるようになりました。

コツは「近くではなくまっすぐ遠くを見ること」です。

なんか人生ビジョンの考え方となんか似てるなあと少し感じながら作業しました。

ほんと、1日で大分心が洗われた気がします。

たまにはこういう経験も必要ですね。

また収穫時期にお邪魔したいな~。

今度は稲刈り器!

そして自分で刈った稲をお米にして買います!

なんか、たのしみが増えました(^▽^)/

みなさんもたまにはこんな経験してみるのもよいですよ(^-^)

田植え完了

「HaleNoaってどんな家建てるの?vol.10」

 

前回紹介させていただいた、玉砂利の家のインテリアをアップします。

インテリアに玉砂利!?この雰囲気だから合うんです。

非日常的空間が日常になっていく、僕はそのギャップが好きです、、、(#^^#)

HaleNoa project 設計士
vol.10 玉砂利の家(インテリア)

玉砂利の家のインテリア
By |2017-06-11T19:46:32+00:006月 11th, 2017|リノベーション, 未分類|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)