ガルバリウム鋼板の魅力に迫る。

/, お役立ち情報, 新築/ガルバリウム鋼板の魅力に迫る。

ガルバリウム鋼板の魅力に迫る。

外壁、ガルバリウム鋼板はメリットばかり。

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

最近、「人間力」について考えます。

みなさんは人間力って何だと思いますか?

簡単に言うと「人としての魅力」だと思うのですが、これってどうやって高めていくものなのでしょうか、、、

知識・教養などはもちろん、コミュニケーションやリーダーシップ、協調性など、自己的な部分でいうと向上心や忍耐力など様々な総合的な要素が人間力につながると考えてます。

これを一つ一つ磨こうと思うとなんか人間力を高めるのってしんどくないですか?(笑)

でも、これって単純に経験値を上げていけば自然と高めることできるような気がしてます。

ドラクエみたいに( ´∀` )

その経験値の高い人って話してても面白いし、考え方や一つの事を多角的に見れることなど勉強になることばかり。

「そのような方と如何にたくさん共有する時間を設けるか。」

それが人間力を高める早道ということになりますね。

 

本日は、私も大好きなガルバリウム鋼板について書いていこうと思います。(^▽^)/

ガルバリウム鋼板

外壁には様々な種類がありますが、ガルバリウム鋼板というものが近年注目されています。

これは金属サイディングボードの一種です。

この外壁、ガルバリウム鋼板はメリットが多いということですが、どういう点でメリットがあるのでしょうか。

今回はそのメリットをご紹介いたします。

 

1.ガルバリウム鋼板は錆びにくいのがメリット!

金属サイディングボードの一種ですので、もちろんガルバリウム鋼板は金属です。

ですが、非常に錆びにくいというメリットを持っていますので、ガルバリウム鋼板を外壁に使うと、錆びる心配がなくなります。

つまり、美観を損なうこともないのです。

他の金属だと、どうしても錆びが目立ってしまいますので、美観を損なうことがあります。

それを避けられるのは、家を建てる上でかなりメリットですよね。そして非常に軽いという性質も持っています。

どれくらい錆びにくいかというと、トタンの数倍とも言われているようです。

 

2.耐用年数が長いので長持ちするのがメリット!

もし、トタンで外壁を作った場合はあっという間にボロボロになってしまいます。

その年数はおよそ15年くらいで、長くても20年くらいだと言われています。

ですが、ガルバリウム鋼板の場合は耐用年数がもっと長く、一番長くて30年くらい持つと言われています。

単純に計算しても、ガルバリウム鋼板はトタンの倍以上もつということですね。

メンテナンスをさらにしっかりやれば、もっと持つでしょう。

 

3.耐震性が高いのもメリットの1つ!

先ほどガルバリウム鋼板は軽いということを述べましたが、これはつまり耐震性にも直結します。

軽いということは、家の基礎部分に負担をあまりかけないので、もし地震が起こった時も家に負担をかけずに地震に耐えることができるのです。

そして軽いので、今ある外壁の上からカバーするように使うという工法もありますので、多種多様な用途がありあます。

ガルバリウム鋼板のメリットはこのように、たくさんあります。

ガルバリウム鋼板2

「HaleNoaってどんな家建てるの? vol.24」

 

開放感あるダイニングスペース。堀座卓を採用し、よりフラット感を出しました(^▽^)

 

HaleNoa project 設計士
vol.24 床段差の家(インテリア)

床段差の家(ダイニング)
By |2017-11-05T12:53:47+00:0011月 5th, 2017|インテリア, お役立ち情報, 新築|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)