設計士のデザイン住宅はそんなにハードル高くない!?

/, お役立ち情報, 新築/設計士のデザイン住宅はそんなにハードル高くない!?

設計士のデザイン住宅はそんなにハードル高くない!?

建築設計士のデザイン住宅に憧れではなく現実に住める理由

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

さて本日も

旅ログ in Hawaii

から!!

前回、初、ダイヤモンドヘッド登山について書きました。

今回はその後にいったモーニング!

パンケーキが食べたいと子供たちの要望があったのでここ

↓ ↓ ↓

「カフェ カイラ」

マーケットシティショッピングセンター内にあります!!

ここのパンケーキのおすすめは「MIX」!!

たっぷりのフルールがのっていてインスタ映え間違いなし(笑)

パンケーキミックス

どうですか!?

見るからにおいしそう(*’ω’*)

っていうかきじもふわふわでとってもおいしかったです(笑)

できて数年の比較的新しいお店ですが現地でも話題のお店になってきてます。

エッグベネディクトも普通に美味しかったです!

是非、行ってみてください(*^^)v

あっ、今回行けなかったのですがハワイの「エッグベネディクト」といえば

「ハウツリーラナイ」

ここは海沿いでロケーションも最高です!

ここで絶品のエッグベネディクトを堪能できますよ。

非常に混み合いますので予約していった方がよいです。

さて、本日は「HaleNoa」は高いというイメージがあるみたいですので、その辺りについて書こうと思います。

実際には比較的高い方だと思いますが、そこには建物はもちろん、家具やカーテンもついていたり、エクステリアも込みということを考えれば決して高くありません。

一生住む家は絶対に後悔はあってはならないです。

実際の価格に対する満足度、リーズナブルだと十分に感じることができるマイホームこそが大事だと考えてます。

建築設計士によるデザイン住宅と聞くと、こだわって住宅を建てることはできるけど価格が高そうだと思う人が多いと思います。

また家を建てる際によく分からないからCMでよく聞く大手ハウスメーカーの方が安く建ててくれそうと思う人がいると思います。

そんなことはありません、デザイン住宅に低価格で済むことができます。その方法を今回紹介します。

大手メーカーが販売している住宅の価格が高い意外な理由

ハウスメーカーが高い理由

家を建てようと思うと、まずCMでよく聞く大手のハウスメーカーを訪れることが多いと思いますが、実際に行ってみると価格がかなり高いと感じると思います。

しかし相場が分からないからこれが普通なのかと思い、そのまま契約までされる方もいるのではないでしょうか。

なぜ、そんなに大手メーカーは価格が高いのか・・・。

それは住宅展示場にコストがかかるからです。

一見自分には関係ないと思われる思いますが、住宅展示場の運営には、かなりお金がかかるため、家を建てた人の建築費用の一部が当てられています。

なので価格が高くなってしまうのです!

デザイン住宅に低価格で住める理由

設計士住宅は結果安い

〇坪単価は業者によって違う!

住宅価格の表示方法には規制や法的な決まりがないため、どこまで価格に坪単価が含まれているのか業者によって違います。

本体価格には、配線・配管費用、駐車スペース工事費などの付帯工事費、各種申請費用や登記費用などは含まれないので、本体価格だけでは家には住めません(建物代だけのため)。

なので本体価格とは坪単価なのか?その他の費用も含めて本体価格を示しているのかでは大きな金額の差が生じてしまいます。

なので、坪単価(本体価格)の内諸経費がどこまで含まれるのかを確認すると低価格で住むことが出来ます。

〇建築事務所によってコストは違う!

ハウスメーカーでもデザインを重視した家造りはできますが、やはりどこか見たことがあるようなデザインの家に感じる人も多いと思います。

しかし建築事務所であれば、細部までこだわった住宅を建てることが出来ます。

そのうえコストが安くすむ理由があります。それは、業者縛りがないからです。

大手のハウスメーカーは、提携先の業者を使うようになってしまいインターネットで安い業者を見つけたとしても使うことが出来ないことが多いです。

そのうえ業者に気に入ったデザインが無ければ納得して住宅を建てることが出来ません。

なので、一見お金がかかりそうに見える建築事務所も話を聞いてみると、大手のハウスメーカーよりも低価格かつお洒落なデザインの住宅を建てることが出来ます。

「HaleNoaってどんな家建てるの? vol.85」

窓と吹き抜け空間からの自然光。優しくそして明るく照らし出される空間。

ゆったりと開放感のあるリビングです。

HaleNoa project 設計士
vol.85 土間リビングのある家(インテリア)

土間リビングのある家(リビング)
By |2019-06-16T14:00:31+00:006月 16th, 2019|インテリア, お役立ち情報, 新築|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)