設計士御用達の食洗器、ミーレ

/, お役立ち情報, 新築/設計士御用達の食洗器、ミーレ

設計士御用達の食洗器、ミーレ

ミーレ食洗機の魅力

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

寒気がおさまり、雪も溶けてきましたね。

寒いのが苦手な私は一安心。

寒気に少し慣れてしまったせいか、普段がすごく暖かく感じてしまうのは私だけでしょうか!?(笑)

本日は先週に引き続き、「ベラビスタ」!!

そして、後半は、ドイツ製冷蔵庫から今度はドイツ製家電の定番「ミーレ」について書いていこうと思います。

まずは、前回お部屋をご覧いただきましたので夜のコース料理について

和食と洋食のレストランに分かれていたので今回は夕食を和食、朝食を洋食にしてみました!!

まずは夕食の方から

鯛のお出汁

こちらは食前の鯛のお出汁。

身体に染み込んでいくのがわかる、優しいお出汁🤭

瀬戸内海や地元のお野菜など新鮮な食材を厳選しているから素材の味を楽しめますね。

前菜

そしてこちらが前菜。

なんだったかは、ちょっと時間が経ってしまったので忘れちゃいました💦(笑)

アコウのお刺身

そしてこちらが、瀬戸内海の鯛よりも重宝される高級魚

「アコウ」

白身で弾力がありながらあぶらものってる不思議な味。

お塩でいただきましたがとっても美味しい!!

日本人でよかったって思った瞬間です😊(笑)

天ぷら

そして天ぷら

いっぱいあるので次々いきます(笑)

鯛の塩釜焼

そして来ました

「鯛の塩釜焼き」

木槌で叩き割ってほっくほくの鯛もいただきました😝

お蕎麦

そしてお出汁と新鮮な山菜のお蕎麦

私の胃は鯛の釜焼きあたりからもう胃袋が限界を超えていてとっても量が多い。

でもでも美味しいから箸が進んじゃうんです(笑)

デザート

そしてようやくデザートにたどり着きました!!(笑)

もなかアイスクリームとようかんにあったか~いお茶。

至福の時間をありがとうございました。

と~~~っても満足できる美味しいコース料理でした。

次ぎは洋食のディナー食べてみたいなって思いました。

次回は洋食の朝食も美味しかったのでそちらについて書いていきます。

お楽しみに!!

さて、何週にもわたってステンレス冷蔵庫について書きましたが今回はドイツ家電でだれもが憧れる

「ミーレ食洗器」

こちらは設計士もよく使われるものでその人気の秘密に迫ろうと思います!!

古くから続くドイツの家電ブランド・ミーレ。

耐久性・品質はもちろん、美しいデザインも人気の要因、日本でも多くのファンを有しています。

そんなミーレのなかでも人気が高い家電が、食洗機です。

けれども一体どうしてドイツの食洗機がそんなに人気なのか?日本のものと何が違うのか?

疑問に感じる方も多くいらっしゃるのでは?

そんな疑問にお答えできるよう、ミーレの食洗機の魅力についてこちらの記事でお伝えしたいと思います。

ミーレ食洗機の特徴

ミーレ食洗器の特徴

家庭で設置されているミーレ食洗機は、主にビルトインタイプとなります。

ビルトインは45㎝と60cm 2つのサイズがあり、それぞれ数種類のグレードを兼ね備えています。

このほかドア材やタッチパネル部分は豊富なデザインがラインナップされているので、自分好みにカスタマイズすることが可能。

ドイツ製ではありますが、シンプルな作りなので日本の家屋とも違和感なくマッチしてくれます。

ミーレ食洗機の魅力は、なんといってもその容量の幅広さ。

45㎝幅の商品を選択すると7~9名まで対応可能、60㎝タイプであれば、なんと12~14人まで対応が可能!

大きな鍋やお皿もしっかり収めることができるので、大人数の家族でもあっという間に洗い物が済んでしまうので、忙しい主婦の強い味方に。

最上部はカトラリートレイとなっており、こちらにはお箸やスプーン、おたまなどのごちゃのちゃした調理道具を一つ一つ並べて洗浄にかけることができるため、とっても便利。

他にもハイグレードになると、ドアを二回ノックするだけで扉が開く魔法のような機能『ノックツーオープン機能』も装備可能!

家族構成やインテリアなどを考慮に入れたうえで、お財布と相談しながら、納得のいくグレードとデザインを選びたいですね。

エコに関心の高いドイツ製品だからこその、省エネ機能

エコに関心の高いドイツ製品だからこその、省エネ機能

エコ大国であるドイツが生み出したミーレ食洗機には、環境と家計に配慮した省エネ機能の選択も可能。

電気料金の最安値である時間帯を自ら選んで運転開始する「ECOスタート付き予約タイマー」、運転中に水量と電力量の目安消費レベルを表示してくれる「エコフィードバック」、エネルギー消費を最大20%削減してくれる「エネルギーセーブ機能」といった省エネ機能を搭載することができます。

長く使えば家計にも好循環が産まれますよ。

ミーレ食洗機のデメリット

ミーレ食洗器のデメリット

ミーレ食洗機のデメリットといえば、乾燥機能がないことです。

ただし乾燥機能の代わりにオートオープン機能が搭載されており、洗いあがると自動的にドアが空き、外気を取り込むことができるので、実際に使用されている方からは『乾燥機能がなくても放っておけば乾いているので特に気にならない』という声が聞かれます。

いかがでしたか?日本でもファンの多いミーレ食洗機、日本ではありそうでない機能も多く搭載されている魅力溢れる食洗機となっているので、是非検討されてみては。

「HaleNoaってどんな家建てるの? vol.134」

リビング側の方形屋根の奥に寝室スペースを設けました。

1階寝室は施主様のこだわり!

もちろんリビングとの大きな仕切り扉がついてます。

HaleNoa project 設計士
vol.134 方形屋根×2の家(リビングと寝室)

リビングと寝室
By |2021-01-17T13:31:06+00:001月 17th, 2021|インテリア, お役立ち情報, 新築|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)