お家の火災保険の見直しをしてみました

/, リノベーション/お家の火災保険の見直しをしてみました

お家の火災保険の見直しをしてみました

今入ってる火災保険は大丈夫ですか?

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

台風10号が迫ってきてますね!

山陰も明日くらいに暴風域に入りそう💦

しっかり用心して、備えましょうね!!

実は、ここ数か月なんですけど、うちの自宅は火災保険に入っているのですが、火災だけにしかおりない保険だったので

自然災害もでるような保険に切り替える予定で色々な保険商品を見て比較したりしてました。

世界的にも温暖化の影響で様々な場所で異常気象が見受けられます。

備えあれば患いなしということで入ることに決めました👍

色々吟味して、これだって思える保険を見つけることができていざ契約!!

そしたらこのタイミングで台風10号が発生。

ん?なにやら台風もそうだけど、保険の雲行きもあやしい💦

まさかと思ったら、保険会社の方から連絡があり、

「台風10号が去ってからじゃいと契約はできません」

と先送り、、、🤧

それはそうですよね。

このタイミングだから、駆け込みで入る人が殺到したみたいです。

んも~~~私は前から検討してて違うのに~~~(笑)

聞けば、私が申込みをしようとしていた前日まではオッケーだったそうです。

ついてないな~💦

用心して何も起こらないことを祈るばかりです!

保険の内容自体は非常に充実していて昔と全然ちがうんだな~って実感しました。

火災はもちろん、洪水や地震、そしてそれに伴う家財なんかぜ~~んぶパックになってて、万が一のときに安心できます!

仮に何も起きなくても安心を購入できるって嬉しいですもんね😄

こんな時代だから、何が起きてもおかしくないです。

みなさんも検討されてみてははいかがでしょうか??

新築には欠かせないと思いますので自分たちに合ったプランを見つけましょうね!

さて、本日もおすすめのグルメを紹介します。

今回は

「栗饅頭」

あ、えっ、、、てなりました?

でも美味しいとこ見つけたからどうしてシェアしたくて(笑)

それは、東出雲のアイパルテの前にあります!!

先に見せちゃいます

↓ ↓ ↓

栗まんじゅう

形は不格好ですが、私は逆にかわいくて愛着がわきました(笑)

おじいちゃんが焼いてて、そのおじいちゃんもまたかわいい♡

まず、生地がモッチモチで尚且つしっとり!!

そして、通常の栗あんって少し甘ったるさあるのですが、ここのは手作りなのか、さっぱりとした甘さ!!

おじいちゃんを完全にあまくみてました(笑)

すごーい!!

あまりに美味しかったから翌週も行ってみました。

しかし、違う屋台で栗まんじゅうはあるのですが、全然味もちがう。

あれっ!

そしてその次の週も違う。

結局3週連続で行きましたが美味しい栗まんじゅうの屋台がありませんでした(´;ω;`)

確か安来の「ほにゃらら商会」っていう名前のとこが来ていたはずです!

あ~~~~またあの栗まんじゅうに出会いたい!!

次ぎ見つけたときはどんなサイクルで来るのかぜぇ~~~ったい調べておきます(笑)

「HaleNoaってどんな家建てるの? vol.123」

薪ストーブがあるだけで、インテリアの雰囲気と質感、暖かみが倍増。

和モダンと土間の雰囲気にピッタリ。

HaleNoa project 設計士
vol.123 土間プラスリビングの家(暖炉)

土間の暖炉
By |2020-09-06T15:05:37+00:009月 6th, 2020|インテリア, リノベーション|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)