新築一軒家にオススメ、火災保険3選

/, お役立ち情報, リノベーション/新築一軒家にオススメ、火災保険3選

新築一軒家にオススメ、火災保険3選

新築一軒家を購入する際にオススメの火災保険3選

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

もう10月になりましたね。

今年も残り3か月、、、やっぱり一年早いなぁ。

結局出張に行くこともなくなり、島根で過ごす日々が多かったです。

でも、改めて島根ってよいところだなぁって思います。

さて、そんな島根で味わえる本格スープカレーのお店にいきましたのでそちらを紹介しようと思います!

もともとは出雲大社の稲佐の浜の「神TERASU」内にあったのですが今年6月京店に移転したようです。

お店の名前は

「薬膳スープカレー 8,000,000」

場所はこちら

800万の外観

こちらのオーナー情報によると、カレーが大嫌いとのこと(笑)

えっなんで!?ってなったのですが理由を聞いて納得。

以前奄美大島でカレー屋さんをしている友人に勧めらて、カレー嫌いだけどと思いながらも食べに行ったそうで

そこが朝から満席になるような繁盛店。

そこで出会ったのがこの薬膳スープカレーだそうです。

カレー嫌いだったにもかかわらずあまりのおいしさに衝撃を受けたそうです😊

私も、スパイスだけでカレーつくったりなど、それなりにカレーにはこだわりを持っています。

なので気になっていってみました!

結果は、、、、、、絶品でした😄

薬膳の独特な風味、そしてピリッとスパイスがきいてて尚且つ旨味もある!

これ、確かに癖になるかも。。。

薬膳スープカレー

チキンもトロットロッで私の中でかなりドンピシャな美味しさでした!!

身体の中からしっかりあたたまるので美肌効果や冷え性によいそうです。

是非、食べてみてくださいはもちろんですが、体感してほしいなって素直に思いました。

さて、前回に引き続き、「じゃあどこの火災保険が良いの?」

というところで3つほど厳選して紹介していこうと思います!

自分に合うものが見つかれば幸いです。

火災保険のおすすめ3選

実際火災において平成30年データによると、日本では一日あたり約59件の建物火災が発生しています。

さらに万が一、自宅が火事になり隣家に燃え移った場合には、よほどの過失が無ければ自宅のみならず隣家の補償まで行わなくてはならないよう法律で義務づけられているんです。

もはや火災保険は現代には不可欠の保険!

そこで、今回は新築一軒家の方へオススメしたい火災保険を3つご紹介します。

火災保険の選び方のポイントは?

 

火災保険のメインとなる補償範囲は「火災・落雷・破裂・爆発」による損壊ですが、最近の火災保険はこの他にも、近年頻発している自然災害による損壊から盗難や水漏れ、子どもによる室内の損傷など、日頃の生活で起こり得る小さなリスクにまで対応してくれる特約が充実しています。

火災保険に加入する際、こうした特約が充実していること、またそれらを自分の地域・環境に見合うよう自在にカスタマイズでき、支払い可能な保険料で加入できるか、といった点に注目して選ぶといいでしょう。

オススメ①ホームアシスト 楽天損保

楽天損保ホームアシスト

価格.com2020年保険アワード 火災保険の部 総合第一位を獲得した同保険は、リーズナブルな保険料が自慢。払込額に応じて楽天ポイントが貯まるのも魅力的ですね。

また損害保険金に加え、「緊急時仮払い費用」など事故が起こった際に生じる様々な費用もサポート!

応急処置にかかる作業料・出張料が無料なうえ、24時間365日しっかり事故対応してくれますよ。

補償内容は自由設計可能。

オススメ②新ネット火災保険 ソニー損保

新ネット火災保険ソニー損保

火災による損害はもちろん、暴風や大雪、水災などの自然災害、交通事故などによる外部からの物体の衝突、盗難、個人賠償など幅広い範囲を網羅した補償が充実しているのが同保険の最大のポイント!

不要な補償は外すことができるので保険料を抑えることができますよ。

依頼は24時間年中無休で受け付けているのでいつでも安心!

セットで地震保険へ加入すると、さらに手厚く補償してもらえるので是非ご検討を。

オススメ③SBI損保

SBI損保

同保険は火災・自然災害のほか、水回りや玄関カギ、電気・ガス設備など身の周りのトラブルに幅広く対応。補償はお住まいの地域・環境に合わせて自在にカスタマイズできますよ。

さらには失火原因上位のたばこを吸わない世帯向けの「ノンスモーカー割引」、火災リスクの低いオール電化に向けた「オール電化住宅割引」など、お財布に優しい割引特典が多数。リーズナブルな保険料での加入が可能に!

ハウスサポートは24時間対応の専門業者を手配してもらえるのでなにかと手厚い補償となっていますよ。

いかがでしたか?

現代において欠かせない火災保険。地域や環境、建物の構造をよく吟味して、万が一の事故の際後悔することのないよう、最善な選択をされて下さい。

「HaleNoaってどんな家建てるの? vol.125」

LDKにつながりを感じることができる和モダンデザインのエントランス。

HaleNoa project 設計士
vol.125 土間プラスリビングの家(エントランス)

土間プラスリビングの家の玄関
By |2020-10-04T18:02:48+00:0010月 4th, 2020|インテリア, お役立ち情報, リノベーション|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)