自分の好きなインテリアや家を見つける方法

/, お役立ち情報, 新築/自分の好きなインテリアや家を見つける方法

自分の好きなインテリアや家を見つける方法

自分の好きなデザインってなんだろう。

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

ちょっと早い梅雨明け。

毎日全国的に猛暑が続いてますね💦

日中症対策に、水分補給を欠かさずにしていきましょう。

水といえはサントリーの天然水がおいしいですよね。

これ、実は

東日本は南アルプスの天然水

西日本は奥大山の天然水

九州は阿蘇の天然水

で販売しているの知ってましたか。

ボトルはこんな感じで違いがあります

↓ ↓ ↓

 

tennensui

一番人気は、なんと「奥大山の天然水」です。

ちょっとうれしいですよね。(笑)

サントリーのまわしもんではありませんのであしからず・・・💦

 

さて、みなさんは自分の好きな家、インテリアは理解できてますでしょうか!?

最近いろいろなテイストやデザインのものがたくさんあって自分の好きなイメージがわからない方が多いように思います。

 

でも簡単にわかる方法が実はあるんです。

それは、、、「アプリの活用」です。(#^^#)

インスタグラム、Pinterest、ルームクリップ

など様々なアプリを活用するんです。

家やインテリアをテーマに検索していくと、「あっ、これお洒落。」「素敵!」「好き!」と思うものが出てきます。

それをひたすらスクショしていきます。

ある程度溜まったら、今度はそれをテイストやデザイン別にフォルダ分けして整理していきます。

後から見返していくと、自分の好みの共通点が見てきます。

いわゆるその共通点こそがあなたの好きなデザインイメージになるのです。

これ、結構おもしろいので是非やってみてくださいね(#^^#)

 

 

「HaleNoaってどんな家建てるの?  vol.51」

ゆったりとゆっくりと過ごす、木の温かみを感じるLDKスペース。

HaleNoa project 設計士
vol.51 段々畑の家(LDK)

dandanbatake_5
By |2018-07-22T12:05:12+00:007月 15th, 2018|インテリア, お役立ち情報, 新築|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)