憧れのエタノール暖炉、エコスマートって実際どうなの!?

/, お役立ち情報, 新築/憧れのエタノール暖炉、エコスマートって実際どうなの!?

憧れのエタノール暖炉、エコスマートって実際どうなの!?

憧れるエタノール暖炉、エコスマートの魅力

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

本日は先週お話したワイキキホテル情報から

旅ログ in Hawaii

今回泊まった二つ目のホテル

こちらも前回のハイアットセントリックに続きワイキキの中心部に位置します。

というか100mくらいしか場所は変わりません。

そのホテルとは

ザ レイロウオートグラフコレクション

エントランスは2Fに位置し、長いエスカレーターから登っていきます。

北欧モダンな雰囲気が漂います。

そして気になるお部屋の雰囲気はこちら

↓ ↓ ↓

レイロウインテリア

モダンで尚且つカジュアルな雰囲気を感じさせる清潔感あるインテリア。

レイロウインテリア

こちらはソファベッド、写真では伝わりづらいですが座面の奥行きが広く、ベッドとしても十分広いですよ。

レイロウインテリア

うん、なんかアクセントカラーを使いつつ落ち着いた雰囲気で過ごせるスペースがvery good♡

レイロウインテリア

ラナイの手前にあるちょこっと軽食なんかに便利なダイニングスペースです。

レイロウインテリア

北欧テイストの家具がバッチリはまってます!

ホテルでは珍しいテレビは55インチと大型です(*’ω’*)

レイロウのプール

落ち着いた雰囲気のプール。

癒されます♡

ゆっくりとした時間が過ごせそう(*´з`)

レイロウプールサイド

ここで2時間くらい寝ちゃいました( ;∀;)

プールサイドもこのようにゆったりとした時間を過ごせますよ。

前回のハイアットセントリックに比べてどうでしょうか!?

家族は全員一致でこちらのレイロウでした(笑)

でもほんとに好みですのでどちらも素敵なホテルですよ。

素敵な時間をありがとうございました♡

ちなみに予約がとれなかったのですがここも泊まりたかったホテルです!

ハレクラニ

このプールをみればハワイ通の方ならすぐにわかると思います。

そう

ハレクラニ

ワイキキビーチに面した憧れのホテル♡

芸能人のインスタグラムでもよく見かけるホテルですね。

来年は行ってみたいな~♡

ハレクラニに行ったことがある方、是非感想をお聞かせください<m(__)m>

さて、本日はエタノール暖炉について。

実は今私自身がすごくほしいと思うものでその魅力について書こうと思います。

エコスマートファイア(バイオエタノール暖炉)は、マンションや賃貸物件であっても、煙突などを付ける必要がないため設置できるためどんな方にもおすすめです。

そこで今回は記事を読んでみて憧れの暖炉がもうすぐそこまで来ていることを感じてほしいと思います。

 

バイオエタノール暖炉とは何か?

バイオエタノール暖炉とは

バイオエタノール暖炉は、一言でいえば非常にエコな暖炉です。

なぜならトウモロコシやサトウキビ等を原料としてつくられた燃料「バイオエタノール」を燃焼させるからです。

それらは再生可能な自然のエネルギーと言われており、石油などとは全く異なったエネルギーであり地球に優しいと注目されています。

また、煙を出さないため、煙突がなくとも家の中がすすだらけになってしまうようなことはありません。

他にもメリットはあるのか?またデメリットはあるのか?

メリットとデメリット

バイオエタノール暖炉の価格は15000円~となっています。

並行輸入品などでは4~6万円のものがありますが、今はAmazonがあるので意外と低価格で買うことが出来ます。

また取り付けが不要なため、設置に工事費用がかからないことはメリットです。

他にも、本体のメンテナンスが不要であり、デザイン性も高いことが大きなメリットになります。

また炎の揺らぎは人の心を癒してくれると医学的にも証明されており、そんな炎を見ながら過ごせることは贅沢な時間です。

次にデメリットですが、これは燃料の価格です。

石油などに比べて値段が5~6倍ほどしてしまいます。

1日3時間ほど使用すれば月に1万~2万円程度コストがかかってしまいます、もっと長い時間使用すればさらにかかってしまいます。

他にも、石油ストーブに比べて圧倒的に火力が弱いです。

暖房器具として利用しようと思うとまだまだバイオエタノール暖炉だけで冬を越すのは大変です。

さらには、バイオエタノール燃料は手に入れるのも大変なのです。

一般的なホームセンターでは取り扱っていないことがありその場合にはネット通販で購入する必要があります。

普段ネット通販を使わない、ネット通販が怖いと言う人は遠くても直接買うことが出来る場所を見つけるのに一苦労してしまうでしょう。

購入することでのメリットのまとめ

まとめ

・煙突が必要ないためどんなマンションでも設置できる

・新しく家をリノベーションするときには、後付けが可能

・デザイン性が高く、どんな家でも合わせやすい

・メンテナンスが必要ない

・炎のゆらぎに癒される

一番安心なのはやはりエコスマートのエタノール暖炉。

こちらは価格が25万円からと高価ですが安心して購入ができます。

店舗販売なのでそのエキスパートの方がしっかりと説明してくれます。

松江ではインテリアショップNEST DESIGN さん

で取り扱ってます!

「HaleNoaってどんな家建てるの? vol.90」

無垢のアカシアフローリング。鮮やかな木目とモダンなインテリアが落ち着きある雰囲気をもたらします。

HaleNoa project 設計士
vol.90 ステップハウス(ユーティリティ&ベッドルーム)

ユーティリティとベッドルーム
By |2019-07-21T11:55:25+00:007月 21st, 2019|インテリア, お役立ち情報, 新築|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)