7月完成予定の新築!独特な味わいを感じる仕上がりに。

/, お役立ち情報, 新築/7月完成予定の新築!独特な味わいを感じる仕上がりに。

7月完成予定の新築!独特な味わいを感じる仕上がりに。

松江市竹矢の新築。7月完成予定

こんにちは、HaleNoaです(*^-^*)

島根はコロナの感染者数が5月4日以降出ていないですね!(#^^#)

このまま0で今までの日常に早く戻って欲しいですね。

あたりまえがいかに感謝すべき日常なのか改めて考えさせられます。

でも、乗り切るための努力や助け合い、切磋琢磨、試行錯誤する人々の姿が美しくも感じたりしてます。

もっともっと私自身も成長しなきゃってリアルに感じてます。

さて、本日はHaleNoaの新築がそろそろ完成に迫ってきましたので少しそれについて書いていこうと思います。

7月、8月に1件づつ完成します。

もちろん、完成見学会も行う予定です(*^-^*)

また、日程が決まり次第告知しますので楽しみにしててくださいね。

場所は7月は竹矢、8月は東津田になります。

本日は竹矢の新築住宅は、オリジナリティ溢れる仕上がりに。

きっかけは土地の形状。

宅地造成の一番奥って土地も広くて金額も安めだったりする記憶はありませんか?

実は今回の場所もそういったところになります。

広いのですが、そこには車の旋回や駐車スペースで大きく場所を取られるというデメリットがあります。

なので実際の新築を建てる面積自体は狭くなってしまうのです。

そのデメリットをメリットに変えてなおかつ施主様の趣味を形に変えて計画していきました。

いろんなアイデアが詰まった唯一無二のお家です。

上棟式も無事終わり、これから完成に向かって全力で行きます!

k様邸上棟式

景観も素晴らしく、完成が楽しみですね(*’ω’*)

施主様の趣味って何!?

それは「畑」です。

ご夫婦ご自身で野菜を育てて収穫。

やってみるとハマりますよということだったので、最近私も影響されてイチゴを庭の一角で栽培しプチファーマーデビュー(笑)

自分たちで育てて収穫したものを食べるって、幸せですよね。

そこには、嬉しさ、達成感、新鮮さ、喜び、そして、食に対する意識、いろいろな影響をもたらしてくれそう。

自給自足とまではいかなくても趣味で畑ってすてきだな~って思います。

スーパーで買うより、種から育てるという過程をすべて見てきてるから美味しさも倍増しますよね(*^-^*)

早く私もイチゴを収穫して食べたい(*^^)v

上棟したお家はこんな感じです。

k様邸上棟

二つのとんがり屋根がかわいらしさを出してて印象的♡

次ぎは外壁なんかもアップしたいと思います。

少しづつ公開していきますので次回お楽しみに。

畑の話から、素材を活かした松江の美味しかったランチ。

場所は松江宍道湖温泉駅の近くにある

Le Restrant Hara

去年の誕生日にお祝いで初めてきました。

フランス料理は食べに行く機会がないからちょっと緊張💦

ランチのコースがスタート!!

スープ

まずはふわっふわっのスープ、滑らかな口当たりと優しいく深みのある味わい。

身体にしみこむ~~~(笑)

サラダ

フランス料理ならではの大きなお皿に色鮮やかに彩られた野菜たち。

ムースのドレッシングが新鮮なお野菜にからまってこれもおいし~~♡

続きまして

プチメイン

生ハムを使ったオードブル!?

間違ってたらすみません。フランス料理慣れてなくて。。。

メインの前の食欲を掻き立てる美味しい生ハム料理。

フランス料理ってほんと芸術的。

メインディッシュ

そして、お肉とお魚から選べるメインディッシュ。

私はお魚にしました。

濃厚なのにくどくなくて、素材の味わいをしっかりと感じるこれまた美味しいお料理。

最後に

デザートです。チョコとモンブランから選べて私は大好きなモンブラン♡

冷えてて濃厚。甘い物好きのわたしにとって幸せなひととき。

フランス料理はめったに食べないのですが、やっぱりたまにはこんな贅沢もよいですね。

あ、間で出てくるパンもおいしかったです!

お料理でデザインするして視覚から入り、口に入れて食すまでのこだわりを改めて感じました。

なんか、ビジネスに通じるものがありますね。

勉強させていただきました。

おすすめのお店ですので是非行ってみてください。

「HaleNoaってどんな家建てるの? vol.117」

日の光や風を感じる中庭。本能的に心が安らぐプライバシーの守られた空間です。

HaleNoa project 設計士
vol.117 ナカニワの家(中庭3)

中庭
By |2020-05-24T15:35:41+00:005月 24th, 2020|インテリア, お役立ち情報, 新築|0 Comments

About the Author:

Leave A Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)